お知らせ

大手中国越境プラットフォーム”POIZON”の顧問就任のお知らせ

 

ネイビーグループがPOIZONの顧問に就任した事をお知らせします。

株式会社ネイビーグループ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡田 駿之、以下「ネイビー」)が提供するプロ総合EC支援サービス「Navy Consulting」において、質の高いサービス支援実績が認められ、中国大手のECモールPOIZONの顧問に就任したことをお知らせいたします。

POIZONは購入ユーザーが約3億人おり、約60%の商品が出品後1日以内に売れています。特に、NikeやAdidas、Asics、Issey Miyakeなどのスニーカーやアパレル商品は人気が高く、多くのユーザーが出品を待っています。また、日本では人気がない商品が海外では売れるといったケースも少なくありません。アプリ上で商品ごとの最低売買価格や人気度なども見ることができるので、売れ行きの良い商品や販売利益の高い商品を簡単にリサーチすることもできます。POIZONのホームページは以下からご参照ください。

https://sell.poizon.com/?lang=ja

 

POIZONの特徴

初期費用や固定費がかからない

POIZONは登録料・利用料は完全無料で利用することができます。商品が売れた際に、出品手数料や振込手数料、作業手数料がかかるのみです。
通常、越境ECを出店する場合、国内ECに比べ割高な傾向があり、出店費用だけで数千円~数百万かかることもあるといわれます。ほかの越境ECモールと比較して、お得に出品することができるのが特徴です。

 

新品の商品のみを取り扱い、商品ページの作成が不要

出品にあたって、面倒な商品写真の撮影や商品紹介文の作成する必要はありません。POIZONアプリ内で、出品したい商品の商品名・商品番号で検索し、サイズや価格を設定するだけで簡単に出品することができます。
別途外国語を勉強したり、日本語を外国語に翻訳したりする手間なく、アプリの案内に従って操作すれば、誰でも簡単に出品可能です。

 

購入者とのやり取り不要

引用:POIZON

出品した商品が売れたら、出品者は商品を東京・品川にある物流センターに送るだけでOK。物流センターに到着後、真贋鑑定などの検品後、物流センターから購入者に送付されます。
POIZONでは購入者への直接の商品発送や、支払いのやり取りは全てPOIZON側で代行して行います。フリマアプリでありがちな値下げ交渉やクレーム対応は一切発生しないので、安心して出品することができます。

 

スピーディーな入金サイクルを実現

一般的なフリマアプリでは、購入者の手元に商品が届いたあとに、購入者が商品を確認。そこで商品に問題なければ、入金されるシステムです。
POIZONの場合、出品者が品川の物流センターに商品を送付し、物流センターから購入者の元へ発送された時点で出品者に入金されます。海外への配達にかかる時間に影響されず、すぐに入金されるのがうれしいポイントです。

 

取扱ブランド

引用:POIZON

POIZONでは多くの有名スニーカーブランド、アパレルブランドの商品が出品可能。
アプリ内で取引可能な商品が検索できるようになっており、用意された商品カタログに合わせてサイズや金額を決めるだけで簡単に出品することができます。

 

ネイビー×越境EC

ネイビーグループは、この新たな顧問職を通じて、”POIZON”の更なる成長をサポートし、越境EC領域においても我々の専門性と付加価値を提供してまいります。私たちは、このパートナーシップがEC事業者の皆様にとっても、新たなビジネス機会の扉を開く一助となることを願っております。

最後に、この新しいチャレンジは、ネットショッピングを愛する多くの皆様と共有したい喜びであり、私たちが目指すデジタルコマースの未来へのさらなる一歩を意味しています。

ネイビーグループに関する更なる情報や今回の顧問就任についての詳細は、ネイビーグループの公式ウェブサイトをご覧ください。これからも、皆様のビジネスの成長と発展を支えて参ります。


 

 

[中国語版]关于就任跨境电商APP”POIZON” 顾问的通知

Navygroup很荣幸地宣布,正式成为”POIZON”的顾问。

(株式会社 Navygoup(总部:东京都新宿区,首席执行官:冈田俊之,以下简称 “Navy”)凭借其在提供的专业综合电子商务支持服务 “Navy Consulting “中的高品质服务表现,被中国大型电子商务平台POIZON指定为顾问。

POIZON拥有约3亿用户,约60%的产品在上架后一天内售出。 耐克、阿迪达斯、Asics 和三宅一生等运动和服装类产品尤其受欢迎,许多用户都在等待出售。也有日本不知名的产品但在海外畅销案例。 该应用程序还允许用户查看每件商品的最低售价和受欢迎程度,因此便于研究畅销和利润高的商品。

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2024年新年の代表挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年も関係者の皆様大変お世話になりました。ネイビーグループは2024年1月に3周年を迎えることができました。これもひとえに皆様の御愛願、御支援による賜物と深く感謝申し上げます。

2023年は引き続きE-Commerce市場における伸長は続き、単純なネット通販だけではない、サブスクリプションビジネスにおけるマーケティング一気通貫支援や、ECの根幹である物流、受注・カスタマー対応といった、川上・川下に関わる部分においても非常に需要が多かった年となりました。社会情勢においてはChatGPTをはじめとする生成AIの技術が進歩・拡散され、多くの業種・業務において業務フローが変わりつつあると思います。

これらの日々変わりゆく社会情勢・技術・需要を勘案した上で、ECワンストップソリューションを提供する「Navy Consulting」はシステム投資によるオートマティックなワークフロー確立によって多くの企業をより一層支援できるよう体制構築を行って参ります。そして、中小・上場企業様以外にも、「モノは良いけど売り方が分からない。」といった今からネット通販ビジネスを始めたい or 本腰を入れていきたい企業様に対して、ROI・営業利益が残るサポートができるよう、ecoシステムの拡充にも力を入れて参ります。

また、本年においてはECのみならずインターネット、マーケティングに纏わる多角的領域を更に深めたご支援を実施していく所存です。我々が目指すべき地点は「ITとECを融合した次世代のECイノベーター」です。多くの消費者、企業に対してなくてはならないサービス創出ができるよう邁進して参ります。

皆様のご健康とご繁栄心よりお祈り申し上げます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ネイビーグループ 代表取締役 岡田 駿之

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【みらデジ】デジタル化支援者に登録されたことのお知らせ

 デジタル化援者に登録する運びとなりました

株式会社ネイビーグループは、中小企業庁が推進する中小企業・小規模事業者のデジタル化推進サポート事業であるみらデジにおいて、デジタル化支援者に登録されました。

 

 みらデジとは

デジタル化を通じた経営課題の設定とその解決を目指す中小企業と、中小企業の取り組みを支援する各種機関の双方をサポートするデジタル化支援事業のことです。

みらデジポータルサイト」を活用することで、会社のデジタル化を中心とした経営状態を可視化し、経営に役立つ情報収集や支援機関・デジタル化支援者への支援相談をすることができます。

経営相談とデジタル化に関する専門性を持ち、中小企業等に対して、現状分析や経営ビジョンを踏まえた課題設定、ITツールの導入サポート等を実施する事業者を「デジタル化支援者」といいます。

弊社はこれまでIT導入支援事業者として中小企業様をご支援させていただいておりましたが、今回デジタル化支援者となり中小企業様のさらなるDX成長を推進してまいります。

 

 ネイビーグループが提供できるサービス

【ネイビーグループが提供できるサービス】

・ECサイト制作・顧客分析

・ECサイトの運営代行

・自社サイトの立ち上げ

・デザイン制作事業

・広告代理事業

・受注解析システムによるデータ支援

IT事業課題に対するIT/DXコンサルティング など

 

【IT導入補助金を利用できるサービス】

・自社ECサイトの新規立ち上げ

・ECモール新規構築

 

 お問い合わせ先

▽ネイビーグループへのお問い合わせ

■ホームページ:https://navygroup.co.jp/

お問い合わせフォーム:https://navygroup.co.jp/contact/

 

▽みらデジへのお問い合わせ

■ホームページ:https://www.miradigi.go.jp/

お問い合わせフォーム:https://check.miradigi.go.jp/s/contact

よくある質問はこちら:https://www.miradigi.go.jp/faq/

■みらデジ事務局窓口:03-6825-3104(対応時間:9:00~17:00/土日・祝日を除く)

■デジタル化診断事業(みらデジ事業)デジタル化支援者向け利用規約:https://miradigi.go.jp/termofuse/termofuse3.html

 

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IT導入補助金2023の後半スケジュール

残りスケジュールは現状公開している限りだと下記となります。

IT導入補助金スケジュール

■10次締切分
締切日
2023年10月16日 (月) 17:00
交付決定日
2023年11月20日 (月) (予定)
事業実施期間
交付決定~2024年5月31日 (金) 17:00
事業実績報告期限
2024年5月31日 (金) 17:00

■11次締切分
締切日
2023年10月30日 (月) 17:00
交付決定日
2023年12月4日 (月) (予定)
事業実施期間
交付決定~2024年5月31日 (金) 17:00
事業実績報告期限
2024年5月31日 (金) 17:00

■12次締切分
締切日
2023年11月13日 (月) 17:00
交付決定日
2023年12月18日 (月) (予定)
事業実施期間
交付決定~2024年6月28日 (金) 17:00
事業実績報告期限
2024年6月28日 (金) 17:00

■13次締切分
締切日
2023年11月27日 (月) 17:00
交付決定日
2024年1月9日 (火) (予定)
事業実施期間
交付決定~2024年6月28日 (金) 17:00
事業実績報告期限
2024年6月28日 (金) 17:00

下記スケジュールは未定となります。
■14次締切分
■15次締切分

ネイビーグループはIT導入補助金 EC事業者として多くの実績を保有しており全てのカートシステム構築が可能です。費用にお困りの方は、必ずご相談することを推奨します。非常に還付率の高い政策です。

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バックオフィス(総務、経理、人事)採用強化のお知らせ


 

EC・WEBマーケティング総合支援会社である株式会社ネイビーグループ、バックオフィス強化の為、「総務、人事、経理、実務作業者」の募集を開始。

仕事内容

【年間休日120日以上&土日祝休み】営業サポートや採用、経理など、社内の事務作業をお任せします。これまでのご経験を活かして活躍できます

具体的には

ご自身の得意分野を活かしながら、段階を踏んでできることからお任せします。

◆営業サポート

・電話、メール、チャットなどのフォロー
・スケジュール調整
・ECに関する実務サポート

◆採用人事

・求人原稿の作成、スカウト対応
・応募者へのメッセージ対応

◆経理

・請求書類対応
・経費管理

◆総務

・郵便対応
・備品管理 など

【入社後は?】

先輩によるOJTで各業務段階を踏んで学んでいただきます。

将来のキャリアパス

幅広い業務をご対応いただくうちに自ずと
マーケティング知識が身に付きます。
働いていく中で、営業、ディレクターなど
他の職種に興味があれば、ジョブチェンジも可能です!

◆オン・オフのメリハリも◎

★残業は月平均30h
└増員によって減らしていく方向です!
★年休120日以上
★完全週休2日制(土日祝休み)

対象となる方

【全員が中途入社/20~30代の男女活躍中】
◆何らかの事務経験をお持ちの方
◆基本PCスキル
★業界未経験OK!ITやEC関連の知識・経験は問いません♪

【応募条件】

◆事務の実務経験者
└営業事務・人事・経理・労務・法務・総務など
◆基本的なPCスキル
└Excel(基本関数)・Word・PowerPoint・Outlook
◆前向きな方

【こんな方を求めています】

★営業事務経験3年以上
◎人事・経理などの経験がある方
◎経験を活かしたい方
◎どんな業務にも柔軟に取り組める方
◎成長企業で自分を高めたい方

【社内の雰囲気は?】

風通しが良く、年齢・社歴関係なくアイデア大歓迎!
20前半~30代前半のメンバーが中心になって活躍しています。

転職について迷っている方へは、20分程度のご面談という形でご調整させていただくことも可能です。

詳細はマイナビ募集ページ、または弊社へお問い合わせください。
株式会社ネイビーグループの求人情報/急成長ベンチャーの【バックオフィススタッフ】年休120日以上★ (2032754) | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職 (mynavi.jp)

▼弊社問い合わせ先
hr@navygroup.co.jp
03-6161-6231

 

それい以外の職種についても、募集しておりますので、
是非、一度お問い合わせください。

株式会社ネイビーグループ 採用担当

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事業拡大に伴う「ECコンサルタント」採用強化のお知らせ

株式会社ネイビーグループでは、事業・サービスの拡大に伴い、「ECコンサルタント」の募集を開始しました。

ネイビーグループは戦略特化型のプロフェッショナルECサービスをメイン事業として提供しているEC総合支援会社です。

元 楽天・アマゾンなどの大手モール出身者、Webマーケティング会社出身者、プロデザイナーなどで構成されており、中小企業から有名上場企業まで幅広いクライアント様をご支援しています。

 

ネイビーグループでは日頃からコミュニケーションを大切にしており、
仲間たちのこういった思いを一緒に実現したいと考え、会社として様々な道をご用意しております。

転職について迷っている方へは、20分程度のご面談という形でご調整させていただくことも可能です。

詳細はGreen募集ページ、または弊社へお問い合わせください。

▼Green ECコンサルタント 応募ページ
https://www.green-japan.com/company/9190/job/185549

▼弊社問い合わせ先
hr@navygroup.co.jp
03-6161-6231

株式会社ネイビーグループ

採用担当

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WEBデザイナー・ディレクター採用強化のお知らせ

 

こんにちは ネイビーグループの採用担当です。

株式会社ネイビーグループでは、事業・サービスの拡大に伴い、「Webデザイナー」、「ディレクター」の募集を開始しました。

転職について迷っている方へは、20分程度のご面談という形でご調整させていただくことも可能です。

詳細はマイナビ募集ページ、または弊社へお問い合わせください。

▼マイナビ Webデザイナー / ディレクター 応募ページ
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-319605-3-5-1/

▼弊社問い合わせ先
hr@navygroup.co.jp
03-6161-6231

 

デザイナー以外の職種についても、募集しておりますので、
是非、一度お問い合わせください。

 

株式会社ネイビーグループ

採用担当

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2023年新年のご挨拶

皆様

新年あけましておめでとうございます。

2022年は関係各社様はじめ、誠にお世話になりました。2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。
昨年は人材とシステム投資を強化し、EC支援サポートクオリティの強化を実施。結果、契約継続率100%を出すことができました。
また、非常に多くの方々からもご紹介いただけることが多く感謝しております。

さらなる支援体制強化のために、積極的な人材採用を行い、連携強化のために本社移転を行うことで強いチームでサポートできる体制を整えております。
また、下記に掲げる新しいチャレンジにより、多くの企業様との連携、サポートを実現いたしました。
・IT導入補助金のベンダー事業者登録
・グローバル企業様とのEC領域におけるパートナーシップ
・各WEB領域における代理店様との連携による包括的な経営・事業サポート
・官公庁、行政との連携

総合EC支援を通じて、多くの企業ブランドの売上拡大、ブランドエンハンスに貢献できていることを光栄に思います。

2023年はより一層コーポレートビジョンである「ITとECで世の中を便利に」を掲げ邁進していければと思います。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

岡田

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大手ECメディア「ECのミカタ」インタビューにネイビーグループ代表がEC戦略の考え方について語る

 

大手ECメディア「ECのミカタ」へのEC戦略領域におけるインタビュー掲載のお知らせ

 

– プロEC支援サービス「Navy Consulting」を提供する株式会社ネイビーグループ代表の岡田がECメディア「ECのミカタ」に「EC戦略領域におけるリューション」をテーマとしたインタビュー記事が掲載されたことを公表します。 –

 

■EC(D2C)サポート会社の現状

 現在日本国内には弊社調査上約1.500社以上のEC支援会社が存在していることを確認しています。その中でも会社の根幹である営業利益をEC領域で包括的に支援するためのノウハウ、考え方、サポートを行える会社は極僅かであることも同時に認識しています。その中でも弊社が大切にしていることをECのミカタ様からインタビューしていただきました。

 

■楽天,自社,AmazonなどECで売上を上げるには?

 

 多くの事業者がECを始める際に考えることは、自社に目を向けた取り組みがメインです。しかしユーザは商品を比較検討購入している為、市場競合分析した視野で物事を見ることが極めて重要です。この点が非常にできていない会社が多いです。凄くシンプルですが、市場規模、競合優位性、商品力、マーケティング、ページ、簡略的に言うとこの流れの観点で物事を俯瞰し、そして徹底的に分析できればECでモノは確実に売れます。ただその粒度と考え方が難しいので我々プロのEC支援会社が存在しています。

 

■ネイビーコンサルティングのサービス内容

 我々は商品開発からコールセンターまで一気通貫してサポートが可能です。その中でも各フェーズでどういう点が課題になるのかを各業種、各月商フェーズ毎にデータ化しています。そしてそれらの課題に対して何が効果的にアプローチできるかの手法も同時にシステム化している為、スピード感をもったソリューション提供が可能となっています。つまりネイビー式のEC(D2C)売上最大化の公式は、データ x 熟考 x スピード実行 になります。

 EC(D2C)運営代行についてのご相談は問い合わせフォームより承っております。

https://navygroup.co.jp/contact/

掲載記事はコチラ

以上

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ECコンサルタント・デザイナーの採用強化

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EC事業規模拡大におけるマイナビ転職へ掲載開始。営業、デザイナー、コンサルタント、エンジニア、マーケター各種募集のお知らせ

D2CEC(ネットショップ)の総合支援を行うEC精鋭集団、株式会社ネイビーグループ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡田 駿之、以下「ネイビー」)は、更なる事業規模拡大にむけてマイナビ転職サイトでの掲載を通じて採用強化を行って参ります。

ネイビーグループは、社会の不便を利便に変えるをミッションに掲げ活動する会社で現在はプロEC事業支援を通じて企業のブランドエンハンス、利益拡大に貢献し全国をエンパワーメントする活動を行っています。マイナビ転職を通じて優秀な仲間をより集めていきます。以下概要文面。