大手ECメディア「ECのミカタ」へのEC戦略領域におけるインタビュー掲載のお知らせ
– プロEC支援サービス「Navy Consulting」を提供する株式会社ネイビーグループ代表の岡田がECメディア「ECのミカタ」に「EC戦略領域におけるリューション」をテーマとしたインタビュー記事が掲載されたことを公表します。 –
■EC(D2C)サポート会社の現状
現在日本国内には弊社調査上約1.500社以上のEC支援会社が存在していることを確認しています。その中でも会社の根幹である営業利益をEC領域で包括的に支援するためのノウハウ、考え方、サポートを行える会社は極僅かであることも同時に認識しています。その中でも弊社が大切にしていることをECのミカタ様からインタビューしていただきました。
■楽天,自社,AmazonなどECで売上を上げるには?
多くの事業者がECを始める際に考えることは、自社に目を向けた取り組みがメインです。しかしユーザは商品を比較検討購入している為、市場競合分析した視野で物事を見ることが極めて重要です。この点が非常にできていない会社が多いです。凄くシンプルですが、市場規模、競合優位性、商品力、マーケティング、ページ、簡略的に言うとこの流れの観点で物事を俯瞰し、そして徹底的に分析できればECでモノは確実に売れます。ただその粒度と考え方が難しいので我々プロのEC支援会社が存在しています。
■ネイビーコンサルティングのサービス内容
我々は商品開発からコールセンターまで一気通貫してサポートが可能です。その中でも各フェーズでどういう点が課題になるのかを各業種、各月商フェーズ毎にデータ化しています。そしてそれらの課題に対して何が効果的にアプローチできるかの手法も同時にシステム化している為、スピード感をもったソリューション提供が可能となっています。つまりネイビー式のEC(D2C)売上最大化の公式は、データ x 熟考 x スピード実行 になります。
EC(D2C)運営代行についてのご相談は問い合わせフォームより承っております。
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